イワカガミ♡ 戻る 次へ

2022.05.29(日) 08:10

イワカガミ♡

美しき稜線♡山形神室岳〜神室岳

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2022.05.29(日) 日帰り

2月の厳冬期に登って 大、大、大好きになってしまった 山形神室岳へ‼️ 今回は仙人沢から登り 仙台神室岳〜山形神室岳へと 周回するコースを考えていたけれど あまりの爆風のため いつでも撤退出来るようにと 稜線歩きのピストンに変更☝️ 厳冬期の白銀の世界とは一変‼️ 美しい新緑の山並と ツツジやらイワカガミやら たくさんのお花たち♡ 季節が変わっても同じなのは、 本当に美しい稜線が ずっと続いていること☝️ そして360度大パノラマの絶景を 眺めながら歩けるということ☝️ 目の前には 山形神室岳まで続く美しい稜線♡ 振り返るとゼブラ模様の蔵王連邦♡ 右手には海まで見える仙台平野♡ 左手には朝日や月山の名峰が♡ 仙台からこんなに近いのに なんて素晴らしい山なんでしょう‼️ 次回はぜひとも 仙人沢周回コースにチャレンジ したいと思います☝️ 秋の紅葉🍁シーズンかな〜😁