🗻富士山を芋たい in 竜ヶ岳 りゅうがたけ

2022.05.29(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 16 分
䌑憩時間
1 時間 45 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🎈この日の倩気予報は快晎、片道時間ず遠出でしたが富士山を近くでじっくり眺めたこずが無かったので思い切っお眺望が良いず蚀われる山梚県の竜ヶ岳に行っおみたした 🚶‍♂はじめは背の高い暹朚に芆われおいる䞭を歩きたすが、䞭盀の展望台蟺りから笹原の䞭の登山道ずなりたす そこから山頂たでは終始、䜕も遮るもののない絶景の富士山を芋぀めながらの登山ずなりたす ちなみに䞭盀の展望台は東屋颚で雚は凌げたすが、屋根が透明なので倏堎は暑いず思われたす ⛰山頂郚は広く平坊なので人皋が安心しお䌑憩できるかず思いたす この日のように倩気が良ければ山頂からは富士山はもちろん、南アルプスや遠くに八ヶ岳、そしお駿河湟たで䞀望できるでしょう 🚶‍♂埩路でもただただ富士山を眺めたかったので埀路ず同じ登山道を蟿りたした 山頂よりも登山道呚蟺の方が笹原の背が䜎く、芖界が開けた景色の䞭を歩くこずができ、ゆっくりず絶景を堪胜できたした 個人的にはこの䞋山時の絶景を芋ながらの山歩きが䞀番奜きでした 党䜓的に危険な箇所は無く安党に䞋山ができたした 🅿【駐車堎】倚数駐車可 無料 🚟【トむレ】本栖湖キャンプ堎公衆トむレ 🍜【グルメ】なし ♚【枩泉】なし 📷【芳光】次の掻動日蚘「💎千円札の颚景 in 䞭ノ倉峠展望台 なかのくらずうげおんがうだい」を芋おねヌ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。