877水晶岳・金山・羽鳥峰・猫岳・釈迦ヶ岳

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブン2日目 西山荘から5時起床6時出発。 🏔西山荘⇒根の平⇒水晶岳⇒中峠⇒金山⇒ハト峰峠⇒ハト峰⇒猫岳⇒釈迦ケ岳⇒中尾根⇒西山荘 釈迦ケ岳を最後になるよう水晶岳側から回ってみました。(反時計回りが一般的みたい) ずっと長い登りにはなりますが,いくつものピークを越えて変化のあるルートだったのでしんどく無かった。 今日は高校生の競技会があり12チームとすれ違い,20kgの荷物はとても辛そうでしたがとても楽しそう。 自分も高校時代に部があればまた違ってたでしょう。 ハト峰の手前の文字 良かったよ!  『日本ガンバレ・ハト峰ありがとう』 釈迦ケ岳山頂では 人がいっぱい また 沢山お昼してました。 お肉を焼いてるようないいニオイも! 自分たちも最高点側でお昼にしました。 下りは中尾根を行きます。 結構急な箇所が何か所もあり,またキレットもあり,景色も最高にいいし 楽しませて貰いました。 下山後は まず ガリガリ君 コンビニに直行。 それから 国民宿舎 湯の山ロッジで入浴。 @600- 昨日より安い 風呂も綺麗。 さー次に移動です。明日は金剛山に登って帰ります。 金剛山登山口まで行き泊まる所を考えます。ロープウェイでと考えてたのですが休止中で駐車場にも入れません。(諦め) それでは,いつもの道の駅に決定。トイレあり。 スーパーに買い出しです。プチ宴会。 明日も 5時起床 6時登山開始。 🏔千草越  三等三角点 954.11m(水晶岳) 🏔釈迦ケ岳  三等三角点 1091.89m