宝生山・氷室山・十二山・熊鷹山・丸岩岳

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今日の山行は、 栃木県と群馬県境に位置するお山⛰ 宝生山 氷室山【👑栃木百名山】 十二山 熊鷹山【👑栃木百名山】 丸岩岳 トイレ🚻は、わたらせ渓谷鉄道🚃沢入駅【そうりえき】を利用させてもらう。 林道作原沢入線(栃木県佐野市側入口~市境)が、通行止めの為、林道作原沢入線、群馬県みどり市側から山行🚶‍♂️ 林道作原沢入線は、とても整備されていて走りやすいですが、数日前の雨の影響か落石🪨落ち葉🍂枝木🌿等が散乱している箇所多数有るので、走行には十分注意⚠️が必要です。 駐車場は、林道脇のスペースに5〜6台程度駐車可能でした。 山行中の出会❤️‍🔥は、熊鷹山、山頂手前で山道脇に突然飛び出さしてきた、子鹿🦌ちゃん❤️‍🔥 この子鹿🦌ちゃんとても可愛くて、ちょっと進んで振り返り、またちょっと進んでは振り返り、先行して道案内してくれた 子鹿🦌ちゃんはお初、とにかく可愛かった😍 熊鷹山山頂展望台からの360°見渡す事が出来良かったぁ😃 仕上げの温泉♨️は、わたらせ渓谷鉄道 水沼駅温泉センター¥800-【サウナ🧖利用出来ます。】 おみあげは、日光市内にある 鬼平の羊羹本舗 水羊羹◼️ 我が家の定番。