山頂まで石を持っていって欲しいそうです。
小さいのをいくつか持っていきます。 戻る 次へ

伯耆大山へ。の写真

2022.05.29(日) 05:40

山頂まで石を持っていって欲しいそうです。 小さいのをいくつか持っていきます。

伯耆大山へ。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2022.05.29(日) 日帰り

鳥取の伯耆大山へ行ってきました🤗 ついついアルプスの方に行ってしまうので、なかなか足が向かなかった大山。 天気とタイミングを見て友人と3人で行ってきました。 前日、夜中の12時過ぎに夏山登山口駐車場に到着。 さすが人気の山、その時点でほぼ満車でした。 翌日目覚めると天気は上々、すぐに準備して登山開始です。 登山道は頂上までほぼ階段か木道が敷いてあり微妙に歩きにくい💦 ただ景色は素晴らしく、日本海もきれいに見えて大満足の山登りになりました。 頂上は現在も通行止めで、弥山が最高峰となっています。 ちょうど僕たちが下山するころからたくさんの人が登って来られました。 階段は歩きにくいけど、非常に整備されたいい山でした😄 ■メモ ・夏山登山口駐車場はトイレもあり無料です。 ・下山時、大山寺の方に降りると志納金300円が必要です。