前稀府岳・稀府岳・奥稀府岳・天狗岩

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今回も低山です。未踏の天狗岩🪨。 前回は雪の時期で稀府岳で終わりでしたが、今日は天狗岩まで行きます💪 7時過ぎに着いた時には、既に🚙3台。 稀府岳まではサクッと登れますが、奥稀府・天狗岩までの道は結構なアスレチックでした😅 尾根も細く、後ろを見たら足を踏み外して落ちて行ってるのでビックリ😲😲😲 笹を掴んで登ってきた旦那さん、焦るわ~💦💦💦 気を取り直して進み天狗岩をめざす‼ 天狗岩では登れる事を期待して岩の周りを一周したけど、岩に登る事は出来ませんでした😅 気温も上がり、虫も多くなってきたのでさっさと下山。 まもなく登山口という所で転んで膝を強打😣痛い・・・腫れるし・・・痛い😭 朝、登山口で一緒になった方より近くにパン屋があると教えてもらい、帰りに寄って焼きたての🍕とスコーンや🍞🥖を購入。天然酵母なので美味しかったです😊