ミヤマキリシマを観に平治岳へ

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今年の平治岳は、尺取り虫大量発生の影響でミヤマキリシマは少し寂しい感じみたいですが、やはり観に行きたい!と思い登りに行きました。 男池から登り、気持ちいい新緑の森林浴と鳥の鳴き声を満喫しながら登って行きました。 大戸越まで着いてから、平治岳を見上げると、ミヤマキリシマが見えましたが、一面ピンク色、という感じにはなっていませんでした。 平治岳に向けて登り進めると、それでもやはりとっても綺麗なピンク色のミヤマキリシマは良かったです👍 ミヤマキリシマと坊がづるが一緒に入った久住山は、大好きな景色の一つです。 毎年同じではなく、当たり外れがあるのもまた楽しいという事で、また一面ピンク色の見事な景色を見れる事を次の楽しみにしておきたいと思います😊ノ ※今日もYAMAPの軌跡がおかしい事に。大戸越まで登って、平治岳に登っていない事になっていました_| ̄|○ 個人的な解決策としては、写真を撮る時に最近はYAMAPのカメラ機能を使用せずにiPhoneのカメラアプリで撮っていましたが、これからは常にYAMAPのカメラ機能を使って写真を撮る事にします。アプリが起動していれば軌跡は消えないので、カメラ機能を使えばその度にYAMAPの起動を確認出来るので^ ^、、