day2 奥大日岳

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

立山 🏔 天候 快晴 風ほぼ無し 室堂山荘スタート4:47 5:15雷鳥沢キャンプ場到着 前日に拵えて頂いたお弁当を食べて 日の出を見ながら雷鳥沢キャンプ場到着⛺️ 6:38室堂乗越到着 雷鳥沢キャンプ場からアイゼン装着して 稜線目指して登る⛏ 室堂乗越手前の稜線で雷鳥さん✨ 雷鳥さんは食事をしながら稜線歩き✨ 暫く撮影させてもらってお別れ。 8:19奥大日岳到着 室堂乗越から標高上げて四ヶ所程のトラバース。 トラバース越えて稜線出てから10分程で 大日岳到着🏔 360°絶景✨目の前の剱岳🏔薬師岳🏔 槍や笠まで見えます♪ 昨日とは違い風も穏やかで 大日岳山頂でゆっくりさせて頂きました✨ 11:13みくりが池温泉到着 大日岳で食事をしてたくさん写真撮影。 山頂独占で贅沢な時間を過ごせました✨ みくりが池温泉で温泉に浸かり 立山2day終了🏔 すれ違った皆さん、会話させて頂いた皆さん ありがとうございました。 これからもどうかご安全に。