風不死岳・北山(932峰)・樽前山(東山)・樽前山(西山)

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

基本的に良い天気じゃないと山登りをするつもりは無いのです。事前の天気予報では微妙な感じ。しかしどうしても諦めきれず、雨など降らないと信じて決行を決めました。  今日は体のコンディションが良く、スイスイ登れました。朝一は雲がかかったりガスってましたが、そうこうしているうちに段々と晴れて来るではないですか!足取りも心做しか軽くなります。樽前山頂上はまともに真っ直ぐ歩け無い位風が強く吹いており体力を削られつつもコレはこれで楽しめました。復路では遠くの方から雷の様な音がしていたので早く下山せねばと思っていたのですが、もしかしたらあの音は自衛隊の演習の音だったのかもしれません。気持ちの良い音ではありませんでした。風不死岳に戻るとガスは完全に晴れて支笏湖の美しい青を拝むことが出来、改めて今日決行を決断したことを良かったと思いました。