金時山

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

富士山の見える山に行きたいので最初は越前岳でしたが行ったことがあるので次に杓子山をチョイスし当日向かいました🤗御殿場付近で山友さんから金時山がすぐあるよと🤩と言う事で自分も行ってみたい山だったので直前で山変🤣 金時神社へ向かい登りました🤗 8時に有料🅿️に着いた時はゴルフ場駐車場には1、2台で道路を渡った🅿️は残り2、3台しか空いてませんでした。準備して登ろうと登山口へ向かった頃には満車になってました。 ラッキー🤗 まずは登山口向かう時にトイレに驚きました‼️ そしてその先には烏骨鶏が放飼いでお出迎え🤗 金時神社で安全祈願をし出発〜🤗 しばらくは森林の中を進み涼しく歩き開けた場所にでてようやく景色を眺める事ができ芦ノ湖、箱根山など一望🥰 天気は快晴で27℃くらいで暑かったが風があると涼しく感じで良い日でした。 山頂は人が多く💦人が写り込まない写真は撮れなかった😭 次は今日の本命の山へ向かいます。