初物シリーズ⚡️雷山

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今日朝から天気抜群良いじゃない? garminは数日前からしきりに「休息」を薦めてくる。 山⛰行くべきじゃないんだろうなぁ。 でもでも、反抗しまくって左膝調子悪いけどロードも頑張ってるし…ゆっくり登るんだったら行っても大丈夫👌だよね。 そう、初めての山なら、全行程5km前後だったら迷わないようにゆっくりになるから大丈夫なはず❗️ という自問自答を朝ごはん食べながらして、 前から気になってた雷山⚡️🏔に決定😋 往復6キロ程度。左膝の違和感誤魔化しながら登ってきました。 登山口のところでお決まりの手前の別の登山口に行きかけるというところ以外はゆっくり目に登ったのと、整備が行き届いてるのと、先人のコメントで迷いやすいところ📝メモあったおかげで良いトレランできました。 登りはゆっくり抑えて登って、山頂でいつもの梅おにぎり食べて下りの道に入ったら、トレランだましいに火がついて🔥膝🦵騙し騙しかけてみました。 雷山展望所でパノラマビューを見たらアドレナリンMAXになって、その後は楽しくなって激走‼️ カッコいい〜俺忍者🥷みたいやんどか思いながら半分くらい降りたところで事件が。笹で隠れてるちょこっと岩に左足取られて、モロ顔から山道にダイブ😫 たまたまスギの枯れ葉がこんもりしてたところに顔を突っ込んだ形だったから良かったものの、岩場剥き出しとかだったらヤバかったです😰 下り速くなってきてたから慢心がでたんでしょうな。 基本に戻って気をつけながら頑張ろって思った今日でした。 追伸> ・乾いた枯れ葉も滑るから怖い🍂 ・STRAVAの雷山登り 今年のTOP10に入ってた🧐