第20回とって隠岐ツーデーウオーク 2日目 2022-05-29

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は、第20回とって隠岐ツーデーウオークの2日目(西ノ島町コース)に参加。西ノ島を巡る10㎞のコースを歩いた。 8時過ぎに西ノ島の浦郷港を出発。由良比女神社の先から、林間の上り道を進む。2.5㎞地点を過ぎると見通しが良くなり、西ノ島を遠くまで見渡せるようになる。絶景の連続で感動しまくり。 その先に待っていたのは、摩天涯から通天橋までの下りの草道。素晴らしい眺望のなか、素晴らしい道を歩くことができ、このツーデーウオークに参加して良かったと心底、思った。 10時35分、ゴール地点の浦郷港に到着。 到着後、予約していたお弁当を食べる。そして、スタッフの方の送迎で、近くの旅館・国賀荘に行き、大浴場で汗を流し、とてもさっぱりした気分で帰途についた。 この2日間の、本土から遠く離れた離島でのツーデーウオーク。これまで体験したことのない絶景の連続で、歩いていて本当に楽しかった。 事務局の方々、開催してくれて感謝、感謝。西ノ島町のスタッフの方々、休日にも関わらず、今日は本当にありがとうございました。お疲れさまでした。最後に、参加者の皆さん、2日間お疲れさまでした。また、会えることを楽しみにしています。 https://kinchan.hatenablog.jp/entry/2022/05/29/225822