白い砂の岩場でコーヒータイム。淡雪山・興因寺山

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今日の天気予報は☀️ この時期に行きたいお山があったが、休日であの展望台が混むと予想😅 まだ行ったことのない淡雪山と興因寺山へ。 甲府名山2座を一気にGETする計画です。 大正池手前の2台ぐらい停められるスペースに駐車。 金子峠まで一般道を歩きます。 建物の横を通って登って行くと白い砂のある岩場。 この間行ったこと白砂山に似ている。 進む方向を確認しながら抜けます。 再び森の中へ。 急登はなくなだらかで歩きやすい。 あっという間に淡雪山へ。 山頂は眺望は無し。 記念撮影と水分補給を済ませ興因寺山へ向かいます。 一本の道なので迷わない。 興因寺山に登頂。 ここも眺望は無し。 記念撮影と水分補給を済ませ下山します。 淡雪山を通り過ぎあの白い砂の岩場で富士山を見ながらコーヒータイム。 この場所は「淡雪山の露岩」というらしい。 ゆっくり休憩したので急ぎます。 金子峠まで下山。 一般道を歩き駐車した場所に戻りました。 ※トイレは無し。