まず、ヤツらの南側✨ 戻る 次へ

甲斐の中山朝登山とキャンプの写真

2022.05.29(日) 05:47

まず、ヤツらの南側✨

甲斐の中山朝登山とキャンプ

中山・中山砦 (山梨)

2022.05.29(日) 日帰り

甲斐駒や日向山の登山口(黒戸尾根登山口)にほど近い、白州の森の中に去年できたばかりのキャンプ場を見つけました😊 白州テラスデッキキャンプ場 by VILLARS 標高700mの広大な山林にテラスデッキが現在7サイト、それ以外はトイレと水場程度の自然の山の中そのものです✨管理人さんは山岳ガイドさんでなんと前職は山岳レスキュー隊員さん😎めちゃ良い人で沢山お話しして、色々サービスもしてもらいました☺️ 翌朝はワン🐩🐏を連れて中山山頂へ⛰ 教えてもらったバリルートでキャンプ場から尾根伝いに登り登山ルートに合流。僅か30分程度の朝登山です。朝飯前の良い運動かな☺️ 展望台からは甲斐駒、鳳凰、八ヶ岳、金峰・瑞牆、そして富士山が一望できる絶景✨夜は小淵沢の夜景と星空が素晴らしい様です🌃既にお酒を飲んでしまってたので割愛したけどね😅 山の中で1日過ごして⛺️日常から離れる、そして軽い山登りもできる。こんな週末も悪くないかな☺️ ↓今日の動画↓ https://youtu.be/Dz99FnKp43U