再度公園外周ツーリングハイク2022-05-28

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

本日はツーリングがメインという事で小部峠から再度公園と六甲山牧場にやって参りました。 バイクに乗っていると街中ではアスファルトの照り返しで暑いですが、いざ山中に入るとサーっと熱が引き清々しいツーリングでした。 そして再度公園に向かう途中、チャリンカーさんが✖️、ノーノーとゼスチャーするのですが何を意味してるのか私もイッキさんも分からず、少し気になっていたのですが後に分かったんです。 そう、何と進入禁止区域だったんです!しかもバイクだけの……。そんなバイクだけの禁止区域があるなんて…。これは後に掬星台に行く途中で警備員さんに教えられて分かったんですが、この道もバイク進入禁止区域で、今日は2回も違反を犯していたという事になります。知らなかったとはいえ猛省です💦六甲山の道路は結構バイク進入禁止区域があり、勉強になりました。 あ、ハイクはというと、短いコースでしたがしっかりとマイナスイオンを浴びて来ましたよ。