ウォーキング-2022-05-28

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

阪神電車主催のテクテクウオークに参加。何人参加してるんだろう?ものすごい数。 阪神杭瀬から阪急の伊丹まで。YAMAPの起動がうまく行ってなかって伊丹に近づいてから起動。 伊丹について昼ごはんに開店寿司でも食べようと思ったが満員。庄内に行き予定があるので西を向いて歩く。 大阪空港の真ん中に東西に地下で抜ける道がある。30年前によく通った。人間も通れるのか行ってみた。通れた。 飛行場の南の端の千里川沿いの土手が飛行機の離着陸を見るスポットになっている。こちらも30数年ぶりに行ってみた。 曽根では昔住んでいた社宅を見学。1-2棟はマンションになってたけど3-6棟は昔のまま。 昔よく買ったケーキ屋さんもあった。 岡町まで行ってスシロー。 5時庄内で旅と音楽をコンセプトにしたバー、トミーズへ。タイカレーを食べたけど、久しぶりに手で食べてみた。やっぱり手で食べると美味しい。旅のバーなのでよく手で食べる人がいるのかと思ったけど、初めてらしい。 お酒を四杯飲んだ。最近弱くなってるはずだけど、あまり酔わなかった。それで歩けるということで、帰りはテクテクウオークのスタートの杭瀬まで歩いて戻った。杭瀬から伊丹、曽根から岡町、曽根を通って庄内へ。最後杭瀬まで戻り一周した。