箱根外輪山

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

歩人メンバーと、潜水蜂のフォロワーであるタツヤさんの5人で箱根外輪山をトレランしてきました🏃 本日のコース (箱根湯本駅🚃🏪)塔ノ沢🅿️🚏🚌🚾→阿弥陀寺🔔🚾→塔ノ峰→明星ヶ岳→明神ヶ岳→火打石岳→金時山🚾🍚🥤→長尾山→乙女峠→丸岳→黒岳→箱根峠IC🅿️🚾🥤→富士見ヶ丘公園→三国山→山伏峠→レストランレイクビュー🅿️🍚🍦🥤🚾→海ノ平→道の駅箱根峠🅿️🚾🥤→箱根関所跡(箱根町港⚓)🅿️🥤→要害山→屏風山→甘酒茶屋→六道地蔵🚏🚌 個人的には昨年の8月にも挑戦しましたが、雨☔️と風🍃が強い中だったので、今回は晴れてて☀️景色も良く、気持ち良いトレランになりました🏃⛰️ スタート~金時山迄基本登り続けるのですが、時々急登がある事、気温上昇と寝不足により、軽度の熱中症になりました☀️😵💦 水分を沢山補給しました🥤🆙 金時山は大人気でたくさん人がいました😱❕ 金太郎茶屋でドリンクチャージしてた時、お店のおばちゃんに外輪山1周する旨を伝えるとお菓子やアイスをサービスしていただきました😃 ありがとうございます🙇‍♂️ 金時山を過ぎてからは、峠を越えるアップダウンが続きましたが、景色の良さにバテた体力も回復してきました😃 屏風山からはナイトトレイルでハラハラドキドキしながら楽しみました🌙 歩人メンバーと終始キャッキャと騒ぎながらめっちゃ楽しかったです😃 しかし、熱中症の影響により思うよりペース上げられず、休憩時間も長引いてしまいました😵💦 その結果、ゴールするまでに20時間かかる事を考えて、途中でゴールしました(六道地蔵で最終バスに乗り🅿️に移動)