養老山脈縦走

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1
2079 / 2150 m

以前から気になってた養老山地を縦走! 暑さとヤマビルを警戒して、行こうか当日朝も迷い、スタートが少し遅れました。 養老の滝までのロードもなかなかの勾配で、養老の滝から稜線までは急登で早々に汗だくに💦 登山開始早々にでっかい蛇と遭遇し気持ちが萎えそうに。 稜線に出てからは展望の良さと涼しい風のおかげでとても気持ちよかったです。30km超のコースとはいえ、ほとんど日陰の中で移動できました。 3Lの飲物は下山時にちょうどなくなりました。途中で水の補給はできないため、迷ったら少々重くなっても多めに持っていった方がよさそう。 道迷いとシューズトラブルがありましたが、目標としていた9時間以内で多度に無事に下山できたのはよかった。 ■今日の気付き ①水は重くても多めに持っていく!  ➡︎補給箇所や水場があれば問題なし ②BASE BREADは補給食におすすめ  ➡︎7-11で買えます。 ③水分と補給食は少しずつ早めに摂取する ④道に迷ったと思ったら早めに引き返す