点検!松尾池直登ルート~百々ヶ峰

2022.05.28(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

松尾池直登コースにやっと登りました。よく整備された急登から、岩場、ザレた急登まであり楽しいコース。直登だから距離が短くあっとゆーまに頂上にいけます。 ピンクリボンなど目印、しっかりとした踏みあともあり、立ち入り禁止なのに多くの登山者が毎日入っているようです。実際、何人か出会ったし。 頂上、登山口に注意喚起はあるものの、禁止などの掲示板やバリケードはありません。 何故、立ち入り禁止か原因を探してまわりましたが、発見出来ませんでした。岩場付近が崩落しているとの事でしたが、登山道近辺には危険箇所は確認できてません。 なんだかなあ。まあ、岩遊びもできるしいっか!次は、安全確認が出来た岩壁をクライミングしまーすっ。