大菩薩嶺・小金沢山・牛奥ノ雁ガ腹摺山〜百名山ニ座目〜

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

【今日のハイライト】 ・初っ端から2度の道間違い😂 ・塩を作ることは出来るのか🧂 ・初の登山後に温泉♨️  出来立てホワイトロースハムの披露 の3本立て🤣🤣 先週に引き続き、kenさんにお声がけいただき百名山に登る旅に行きましたー👏👏 先週と同じくわるさんも一緒です😊 車がない私にとっては、お山の近くまで車で連れて行って頂けるのは本当に有難いです🥺 今回は快晴の中☀️ 大菩薩から牛奥までぐるっと一周する形で、 念願の富士山🗻をずっと眺めながら登るルート🥾 前回同様、高速乗ってワクワク旅🚗 高速出口手前でアルプスが綺麗に出現🏔🗻 それに見惚れてたkenさん、出口を通り過ぎる😂 でも高速からの景色って開けてるので、 見惚れちゃうのは分かるー笑 駐車場までお山をグングン登る! バスから降りる人もたくさん居て、 前回に引き続き百名山だけあるなぁと関心😊 かなり登ったところに駐車場があるので、 山頂まではすぐとの事! 普段、奥多摩とかは駅から歩いて地道に登ってるから、こんなに楽させて貰って良いんですか?って感じに陥る🤣 9時頃に駐車場から出発🥾 第三?第四駐車場だったけど、既に車いっぱい🚗 福ちゃん荘まではちょっと頑張る登りがありますが、 登りやすい道です😊 福ちゃん荘を過ぎて、しばらく歩いたところで、 kenさんが逆方面から登ってることに気付いてくれたー😂 そんなに進んでないから戻るかーって事で、 戻り始めましたが結構進んでた🤣 福ちゃん荘から正規ルートに戻って、登り直し!笑 福ちゃん荘までに道を譲ってくれた方達との再会🤣 道のりは辛いと感じる登りは少なく、小さい子も登れるレベル! 地上の気温は30度近くの予報だったので、 汗ダクダク、背中で塩を作る覚悟してたが、 日差しは強いものの暑い🥵と言う感じはなく、 稜線歩きでは終始良い風が吹いて清々しい✨✨ アミアミのインナーと速乾Tシャツのお陰で、 塩は作られませんでした😂 各山頂では綺麗な富士山🗻が見れて、 フォトスポットがたくさん📸 本当にお天気に恵まれました😊☀️ 牛奥の山頂付近では芝生があって、のんびり休憩! お昼寝したかったー🥺笑 重い腰を上げて下山開始ー! そこでタイマー止めたのを忘れて、 下山したのでルート飛びしてます🙄笑 下山ではカモシカ(kenさん)がサクサク降りていくので頑張りました笑 本物の鹿さん🦌にもお会いしたなぁ😊 山道を出て駐車場までは舗装路を歩く🚶‍♀️ これが一番暑くて辛いと感じました🤣 でも開けた場所で綺麗な富士山🗻が見れるのは本当に幸せだぁ✨✨ 無事、駐車場に到着し、大菩薩の湯へGO🚗♨️ わるさんにホワイトロースハムとなったアミアミを晒しつつ🤣 広い露店風呂とブクブク風呂で癒されました♨️✨ 帰りは奥多摩方面から🚗 途中、いつものセブンでバテレをGETするkenさんに便乗して、 わるさんと私もGET! 後日、いただきます🙏 今回も初めて沢山の楽しい旅でしたー✨✨