『富嶽36景❶』呼子岳・越前岳・黒岳

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

今まで封印していた、富士山の見える山行遂に実現👌帰りに、掛川の一華(初孫)に3ヶ月振りに会いに行こう💕という訳で、富士山ドーン🗻の黒岳にGO 3時に出発し、新東名を東へ昇り、清水まで来ると見える見える富士山ドーン👌 7時に駐車場はギリギリ停めれて、晴れで胸を躍らせながら、富士山眺めるのは後半にとっておこうと、峠に向かって周回ルートでアタック👍沢沿いの枯れた沢を登って行くあちこちに苔の岩のコルやら苔玉のような山野草が、とっても清々しいと思いながらだんだん急登になってきて、結構崩落もしていて、登り詰め上から見たら、結構な過激なルートで、ゾクゾクしちゃいました。そして今日の第一ピーク呼子岳、黒岳からみえたヤマっパーさんに富士山見えました?って聞いたら、残念ながら見えませんでしたとショッキングな情報を聞いてしまいましたが、きっと見えると信じ第二ピークの越前岳に登頂👌晴れ渡って駿河湾ドーン、箱根のお山もドーン。休憩した後、富士見台へしかしながら😵アレレ自衛隊の爆撃砲が炸裂する中、富士山は先っちょが雲がかかって見えない😵黒岳に行く頃には、見えるだろうと最後の黒岳ピークへ。やはり自衛隊の爆撃砲弾の着弾は見えて、それはそれで初めてで感動を覚えましたが、一番の富士山ドーンは、50分待てど暮せど、先っちょが少し見えただけで、空振りの巻きでした🥹でも、帰りに一華に会えて、今日も最高の山行となりました✌️お疲れ山でした。そしてありがとうございました😊