久しぶりの蒜山

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

今回、メンバーからの県北方面行きたいとの要望があり、聞くと蒜山三座の縦走した事がないと言う事で下蒜山から上蒜山へ縦走に決定⛰ 縦走となると車に戻る為に デポする車をわざわざ乗って行くのも勿体無い。歩いて車を取りに行く元気も無い。ピストンする気力も無い。 タクシーももったいない😅 メンバーのぱふさんとチャリダーだった事に気づいてチャリをデポする事に🚴 メンバー1人、下蒜で脱落しそうな勢いでしたが、チームワーク?で全員完走出来ました。良かった良かった😂

上蒜山🅿️に既に先客有り

お願い、下山した時にちゃんとありますように🙏
上蒜山🅿️に既に先客有り 急遽、コレクションの中から昔決戦用だったMTBに空気を入れてペダル付けて復活🚲ぱふさんの小径車と抱き合わせて鍵をする🗝 お願い、下山した時にちゃんとありますように🙏
 今回も良い天気だ☀️
 自身3回目となる蒜山縦走スタート

歩いている間に車がとんでも無い事になる事を誰も知らない😓
自身3回目となる蒜山縦走スタート 歩いている間に車がとんでも無い事になる事を誰も知らない😓
 鎖とかこんなにあったっけ🤭
 下蒜山山頂
大勢休憩されてました。
下蒜山山頂 大勢休憩されてました。
 縦走してこの一輪だけ咲いてました🌺
 中蒜山山頂で昼食🍙🍜
中蒜山山頂で昼食🍙🍜 デザートのロールケーキ🍰のクリームが今日の気温でドロッドロ😅
上蒜山山頂の写真撮るの忘れてた😅
上蒜山山頂からデポチャリ組は車を取りに行く為に2人別行動で急ぎます😅 上蒜山山頂の写真撮るの忘れてた😅
 ぱふさんの鳴き真似が821番は気に入ったようです🤣完全に追いかけてます😃
 牛との対決が観れるか‼️🐂
 あった‼️チャリが見えました👀
これで車まで帰れるわ😂
日本ってええ国や😃
あった‼️チャリが見えました👀 これで車まで帰れるわ😂 日本ってええ国や😃

帰りの車の中での悲鳴は言うまでも無い🤣
下蒜山への自転車道🚴は犬挟峠以外はほんのり下りで助かりました😅自転車道は何組かの登山者とすれ違いましたが、その体力には頭が下がりますね😅 それより犬挟峠🅿️で自分の車が蟻に占拠されてました。掃き出しても掃き出してもなんぼでも出て来るので諦めて倉敷へ連れて帰りました。😅 帰りの車の中での悲鳴は言うまでも無い🤣
 オプションのサイクリングも入ったログ
盗られても良い安心なデポ用のチャリを1台、組もっと。
でも、盗らないでね😆
オプションのサイクリングも入ったログ 盗られても良い安心なデポ用のチャリを1台、組もっと。 でも、盗らないでね😆