丸山・東明寺山・筆立山・古城山・火の山・中峰・霊鷲山・上ノ山・妙見山・紅石山

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は門司港駅出発の北バージョン😚 目的は①初山口県、②初地図合算、③関門人道通過、④最後に赤間神社⛩でした。 福岡県内のピークは100m対応。丸山は結構ギリギリでしたが大丈夫でした🙆‍♂️ 関門人道トンネルを経由して山口県初上陸(yamapとして😅)。先ずは火の山ですが体力温存の為、いきなりロープウェイ作戦。その後は火の山➡︎中峰➡︎霊鷲山➡︎上ノ山を歩き、舗装路で下山しました。 妙見山もギリでしたがピークG。赤間神社の紅石山に立ち寄り終了。 終了後はバスで下関駅へ。到着後ゆめタウンでドリンク購入していたら電車行ってしまって40分待ち😭2回ドリンク購入の謎な人になってしまいました。 目的は全て達成し、歴史探訪出来て有意義な1日となりました。 帰りの電車で酎ハイと例の鯨フライ頂きました。つまみとしては◎でした。お疲れ山でした😊