第20回とって隠岐ツーデーウオーク 1日目 2022-05-28

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は、第20回とって隠岐ツーデーウオークの1日目(海士町・知夫村コース)に参加。海士町と知夫村を巡る30㎞のコースを歩いた。 8時に海士町(中ノ島)の菱浦港をスタート。家督山の裾野を通り、隠岐神社、宇受賀命神社を抜け、11時20分に菱浦港に戻ってきた。距離は17㎞。宇受賀命神社を過ぎてからの高台からの景観は最高だった。 菱浦港で昼食の弁当を食べたあと、チャーター船で知夫村(知夫里島)の来居港へ。そして送迎バスで知夫村最高峰の赤ハゲ山へ。12時50分に赤ハゲ山山頂をスタート。道を下りながら、広大な牛の放牧と雄大な自然景観に驚嘆。15時20分にゴール地点の来居港に到着。距離は13㎞。 今日は、自然の雄大さと素晴らしさに感動しっぱなしの一日でした。そして、おみやげもいっぱいいただきました。スタッフの方々、本当にお疲れさまでした、ありがとうございました。また、参加者の皆さんもお疲れさまでした。明日も頑張りましょう。 https://kinchan.hatenablog.jp/entry/2022/05/28/202509