876国見岳・御在所岳・鎌ヶ岳・弥一ヶ岳

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

久住に行くつもりが雨みたいだったので鈴鹿セブンに! 前日夜22時出発で途中尾道で一人拾って鈴鹿PAで車中泊。 鈴鹿PAを5時出発 中道手前駐車場に🚙を止めて6時半に登山開始。 この駐車場にはトイレがありません。(用を済ませて乗り込むこと) P⇒中道⇒山上公園⇒国見峠⇒国見岳⇒国見峠⇒御在所岳⇒武平峠⇒鎌ケ岳⇒長石尾根⇒P 中道ルートはバラエティに富んだ最高のコース。岩あり花あり。眺めよし。 国見峠から国見岳の間にもイワカガミが沢山咲いてます。 ゴジラも歓迎してくれます。 御在所岳山頂は一等三角点,望湖台,御嶽大権現,雨量レーダー,レストランがありロープウェイで上がって来た人達と合流します。結構にぎやかですょ。 御在所カレーうどんを食べなかったのが心残り。また来よう!!! 鎌ケ岳へは,急こう配を武平峠に下りまた山頂に向けて急こう配を登ります。登り応えあり。 山頂から眺めこれまた最高です。 駐車場に向けて長石尾根をこれまた急で長いルートです。 Pから明日予定の釈迦ケ岳登山口付近に⛺場を求めて移動。 西山荘まで来て駐車にいたおじさんに⛺張れる所ないかと尋ねたら,張れるようちは安いよとゆうことだったのでそく決定。⛺設営し温泉へ。 温泉は三休の湯で入浴@700円/人。まずセブンでガリガリ君。今夜と明日の食料を買って⛺でちょっと宴会。 おやすみなさい。 明日は釈迦ケ岳に行きます 5時起床,6時出発。 🏔御在所岳 一等三角点 1209.37m