瑞牆山•小川山•鷹見岩•魔子(🥷🏻カンマンボロン廃道🥷🏿)P1801

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

🙅🏻‍♂️YAMAP鉄板の軌跡跳び 🙋🏻‍♂️詳細はヤマレコで。 今日の目的はパノラマルートから 『カンマンボロン』 『魔子の人穴』 『飯森山』 『トッコ岩』 の確認でした。 『カンマンボロン』 は弘法大師の梵字まで確認してないけどP1801でいきなり疲れたからOK😅 『魔子の人穴』 は見付けました🤗 『飯森山』 は最短直登を試みましたが自然破壊の危険性があり止めました🤔 ルートは大日小屋周辺から突き抜ける様にあるようです😊 しかし、こっちを先に取ると『鷹見岩』が周れなくなります🤔 『トッコ岩』 は藪掻き分けて探したりルート外れて行けるとこまで崖っぷち攻めてみましたが限界ありました😮‍💨 他の可能性は藪を突き進む意外にやりようが無かった🙅🏻‍♂️ 😮‍💨 『カンマンボロンで』 『ワンマン転んで』 『ボロンボロン』 ※水を含んでいる日は危険⚠️  砂利と松葉で滑ると結構滑り落とされる😮‍💨緊張続きで口が乾きっぱなし🫢 燕並みに🅿️の確保は必須なのかな。 混み合うと予想される日の4時台。 カンマンボロン直近の🅿️は0台でした。 みずがき山自然公園🅿️はパラパラでした。 瑞牆山荘付近🅿️は外周満車で7割でした。 今回の作成ルートについて 総じて 体力的疲労はそこまで感じない 「金峰山」「飯森山」「カンマンボロン梵字」を追加しても大丈夫かと。 個人的感想 標高1700辺りでなかなかハードな探索を要したため、標高1700付近と2300付近で体調乱れる私にはこのルートは万全で挑み難い😮‍💨