DAY 1

久しぶりに平日に休みを取り、たかぴょんさんとぐんぐんさんにご一緒して頂き笠取山に行ってきました😄 たかぴょんさんとは、蛭ケ岳以来でしたが、いつもながらの【たかぴょんワールド】で和ませてくれました。笠取山を甘食に見立てる感性さすがですね😄 ぐんぐんさんとは、初めてご一緒させて頂きましたが、噂に違わぬ能弁さ😜に、初めての緊張感などを感じることなく楽しく登ることができました。 作場平駐車場から笠取山への周回ルートなので、僕にとっては2回目の車での山行。 ぐんぐんさんと地元で合流して、たかぴょんさんとは青梅駅で待ち合わせにしました。 高速道路は空いており、良いペースで登山口へのはずが。。。😅 痛恨の作場平駐車場をスルー😣 更に、今回は車だから何処かのコンビニで水は調達すればいいやと思っていたら。。 水を買い忘れ。。。😞 一人、意気消沈の滑り出しとなりました。 お二人とも申し訳ありませんでした😣💦⤵️ [登山口~笠取小屋] 沢沿いの樹林帯を少しづつ高度をあげながら進みます。女子お二人は、花と『糞転がしが。。。』といった感じで、昆虫の撮影に夢中😅で、あっという間に笠取小屋に到着。 水を補給して、小休止。ぐんぐんさんに頂いた『濡れ煎餅』が絶品でした✌️ [笠取小屋~雁峠~笠取山~水干] 今回の核心部。特に、雁峠は、風が吹き抜け、空が青く高く感じられる草原で、いつ来てもとても気持ちの良い場所です😆 そして、本日のメインである笠取山は、そのベビーフェイスとは裏腹な急登で苦しめられましたが、山頂からは富士山も見られて、とても良かった😄 最後に、 梅の湯臨時休業というハプニング😅もありましたが、素晴らしい景色と女子二人のマイワールドにとても楽しい山行になりました😆 ありがとうございました❗