陣馬山〜景信山 バリエーションルート発見😲

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

いつも小仏からの景信山へアプローチをしていたので、今回は陣馬高原下を起点に景信山〜小仏峠〜高尾山の縦走を予定しました。が、堂所山までは完璧なペース配分だったのに、ふとした判断ミスで巻き道と思い込んだ道がパリエーションルートだった事が判明😳 迷走しそうだった為、元の道に戻る途中に先方から老紳士が…年間100回は陣馬山、高尾山に通っている方で、迷った話をした所、私が行ったルートはバリエーションルートだから景信山の手前で合流できるからと途中まで案内頂きました。まさに神降臨✨✨感謝です☺️ 30分ロスした後、景信山に到着。 ここでまた急な私用が入り、早めに帰宅しなければならず、今回はその先に行かず、景信山で下山しました。 バス待ちの間、小仏バス停脇のたかおのさんでビール🍺を頂きました。BGMは昭和歌謡のあべ静江が良い感じ🥰 ここでもご店主と常連客のお兄様と暫し歓談。 縦走はできなかったけど、昨日の雨で泥濘はあったものの、湿度低めの良いお天気で気持ち良い山行でした😄