竜ヶ岳_遠足尾根→金山尾根

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

六甲に引き続きMikiさんと今日は竜ヶ岳にお出かけ 駐車場が早くに一杯になるとの噂だったので頑張って6時に到着 6時の時点で8割5分くらいは埋まってた 頑張って朝起きてよかったよ 上りは遠足尾根から。 登山口からは1時間くらい急登が続くので結構しんどい 急登後は途中にお楽しみな感じの岩場もあって 雰囲気をあの手この手で変えながら楽しませてくれる 樹林帯を抜けると1山向こうに竜ヶ岳山頂が見えてきて しかも景色がめちゃ良くなるのでテンションも上がる 植物も一気に様変わりして知らない植物たちばかりになる 稜線歩きはすごく気持ちよくって、来てよかったなーって感じ でも風は結構強いので防風装備は必須 稜線に出てから1時間半くらい歩くと山頂に到着 山頂はめっちゃ広くて しかも人気の山なので人もたくさん みーんな楽しそうにしててすごく平和な雰囲気で いい山やなってめっちゃ思った なんかみんなで一緒に遠足に来た気分になった 山頂にはトイレもないので、ランチをさくっと済ませて 金山尾根での帰路につく 金山尾根は樹林帯に入るまでは雰囲気よくって最高 樹林帯に入るとただひたすらに歩く感じで下山 竜ヶ岳って思ってたよりめちゃくちゃ良くってほんま最高やった⭐️ 家からもそう遠くないし、またこよーっと