摺鉢山・山見山・奥畑山・白浜山

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

先週、笠戸島トレランがあったばかりで、 熱戦が繰り広げられたコースを、一人で ゆっくりと歩きました。 と言ってもトレランコースのほんの一部分だけです。 コースには 様々なレースの名残がありました。

笠戸島・尻高山 道路沿いに立派な駐車場がいくつもあり、その一つに車を止めて出発です。
笠戸島・尻高山 駐車場からは 海水浴ができるビーチ を、眺めることができました。
笠戸島・尻高山 ここから登山道へ入っていきます。
ここから登山道へ入っていきます。
笠戸島・尻高山 網の目のように分岐があります。
網の目のように分岐があります。
笠戸島・尻高山 車道に出てきました。
車道に出てきました。
笠戸島・尻高山 ここから再び、登山道に入ります。
ここから再び、登山道に入ります。
笠戸島・尻高山 先週この道をトレイルランナーたちが疾走していたはずです。
先週この道をトレイルランナーたちが疾走していたはずです。
笠戸島・尻高山 笠戸トレランレースに参加しているつもりで写真を1枚。
笠戸トレランレースに参加しているつもりで写真を1枚。
笠戸島・尻高山 摺鉢山 に到着しました。 わずかな休憩で次へ進みます。
摺鉢山 に到着しました。 わずかな休憩で次へ進みます。
笠戸島・尻高山 標識はいたるところにあります。
標識はいたるところにあります。
笠戸島・尻高山 みはらしの丘からの眺めです 。瀬戸内海が見えます。
みはらしの丘からの眺めです 。瀬戸内海が見えます。
笠戸島・尻高山 ここでエネルギー補給。行動食です。
ここでエネルギー補給。行動食です。
笠戸島・尻高山 スカイ1号を進みます。
スカイ1号を進みます。
笠戸島・尻高山 トレイルランナーたちが この景色を見て 気合を入れてたところです。
笠戸島・尻高山 奥畑山山頂です。
奥畑山山頂です。
笠戸島・尻高山 スカイ2号へ向かいます。
スカイ2号へ向かいます。
笠戸島・尻高山 白浜山山頂に到着しました。
白浜山山頂に到着しました。
笠戸島・尻高山 トレイルランナーになったつもりです。
トレイルランナーになったつもりです。
笠戸島・尻高山 白浜山山頂で行動食を食べ 休憩です。
白浜山山頂で行動食を食べ 休憩です。
笠戸島・尻高山 来た道を奥畑山まで戻ってきました。
来た道を奥畑山まで戻ってきました。
笠戸島・尻高山 奥畑山山頂から遠く光の工場地帯を見てます。
奥畑山山頂から遠く光の工場地帯を見てます。
笠戸島・尻高山 トレイルランナーになったつもりです。
トレイルランナーになったつもりです。
笠戸島・尻高山 下松市街が見えています。
下松市街が見えています。
笠戸島・尻高山 太華山です。
太華山です。
笠戸島・尻高山 太華山を眺めながら昼食です。 今日はバーナーを使いません。冷たいものでまとめました。
笠戸島・尻高山 冷やしラーメンです。 ラーメンはほぐれずに、一塊になったままでした 。そのまま食べました。
笠戸島・尻高山 幸せの鐘を思いっきり鳴らしてみました。
幸せの鐘を思いっきり鳴らしてみました。
笠戸島・尻高山 車道から再び登山道に入ります。
車道から再び登山道に入ります。
笠戸島・尻高山 駐車場に着くまでのわずかな期間ですが 、我慢できないほど、メマトイの大群に まとわりつかれました。
笠戸島・尻高山 車を停めた駐車場に到着です 。今日も無事登山ありがとうございました。