西岳・隠居岳

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

昨年、隠居岳を訪れた際には既にほぼ散っていたツツジ園のツツジ。絶対にリベンジすると心に決め、忘れていませんでした満開の時期を👏 今日の目的はツツジ鑑賞ということで、西岳も隠居岳もあくまでオマケ😄道の途中に案内標識が立っているので気になっていた、展望台にも湧水にも行く余裕がありました。 展望台からの眺めはgoodです。隠居岳山頂からは海を眺めることができませんので、必ず寄るべき場所です。今まで立ち寄らずに損してました😰 湧水は、確かに湧水でした。イメージと少し違いましたが、、、途中、道が不鮮明になりますが、よく見るとテープが木に巻いてあるので、落ち着いて進めば辿り着けると思います。 そして、楽しみにしていたツツジは期待を裏切らず大満足な状態でした。落ちている花も少なかったので、ちょうど良い時期に行くことができたのではないかと思います。 今日は一年越しの目的を達成することができ、他のヤマッパーさんとも会うことができて楽しい1日になりました。この調子でやり残した案件をどんどん減らしていきたいと思います。