さよなら👋有田ジャンダルム

2022.05.28(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

去年11月21日以来2回目の登頂✌️ 最近YAMAPで噂の有田ジャンダルム🍴 今月で登れなくなる🈲という噂で 急遽前日の朝コウイチさん😎が行くというので、山を変更し、オヤジ二人でコラボしてきました😅 ※噂の真相は、昨晩出したモーメント 見て下さいね👍 今日は、先発隊で金曜日に事前調査にパシらせた?ぽっかぽかさんの観光レポを参考に、ロングコースを選択👍 ぽっかぽかさんと違って、『ギリギリセーフ』は無かったですよ~(笑) 詳しくは、ぽっかぽかさんの長ーいレポ見てね(笑)(笑)(笑)(笑) 楽しいレポですよ~(挽回の宣伝😆) さて本題に戻って(笑) やはり、椎谷神社側も、登山口の標識も、山頂の標識も撤去されてましたね🥲 登山口には、車🚙が数台、登山者🧗も数人~これは、結構人多いな🤔って登っていると、上から登山者の声が〜 でも、登ってみると~5人ぐらいかなあ~ 結局12人のYAMAPERさんとすれ違ってましたね😉 今日も安全に考慮しながら、 ナイフリッジを走って見ました~🏃🏃 これが、後悔でしたね〜 今日の1/3の体力を消耗🤣🤣🤣 ロングコースで、八坂神社側に降りましたが、結構ルートが藪で迷子に😅 無事下山し、また有田の町を戻って、お昼ごはん🍜を食べて、午後の部に続きます~✌️ 写真は23枚ですよ(笑) 【結論】 特に私有地の山は、マナーを守ってほしい、ゴミは🚯、タバコは🚭、大声は🔇 ですよ~ 私も気を付けて登ります✌️

黒髪山・青螺山 ぽっかぽかさんにダメ出ししたんで

この後、この全力疾走が祟って
体力不足で苦労しました😅😅😅

こんなことして怪我したら
元も子もないので、
皆さん真似しないように😱
ぽっかぽかさんにダメ出ししたんで 私はウサインボルトに負けないように走りましたが、結果9.8秒でした🥲 この後、この全力疾走が祟って 体力不足で苦労しました😅😅😅 こんなことして怪我したら 元も子もないので、 皆さん真似しないように😱