袴腰山・三角山・八木ヶ鼻

2022.05.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
34
距離
8.3 km
のぼり / くだり
614 / 614 m
10
1 16
13
23
7
31

活動詳細

すべて見る

土日2日間、娘ちゃんの大会で長岡in🏊‍♀️ 決勝進出しなければ、午前中で終わり。 軽くなら~と思いヒメサユリ𓆸⋆*を見に袴腰山へ行ってきました!

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 協力金200円支払い出発。
協力金200円支払い出発。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 間に合って良かった𓆸⋆*
間に合って良かった𓆸⋆*
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 快調に足が進む。
快調に足が進む。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ユリの花が1番好き𓆸⋆*
綺麗に咲いていたが、浅草岳の方が見応えがあるかな~🤔と感じました…。
ユリの花が1番好き𓆸⋆* 綺麗に咲いていたが、浅草岳の方が見応えがあるかな~🤔と感じました…。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 「はじめの眺め」
「はじめの眺め」
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 「はじめの眺め」からの守門は雲の中。
「はじめの眺め」からの守門は雲の中。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 「中の眺め」
「中の眺め」
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 「中の眺め」天候回復しそうな青空が見えた。
「中の眺め」天候回復しそうな青空が見えた。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 「タラ沢のへつり」通過。
「タラ沢のへつり」通過。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ブナ木の中は水が流れてる音がする。と知り私も聞いてみた。
無音でした(笑)
ブナ木の中は水が流れてる音がする。と知り私も聞いてみた。 無音でした(笑)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 避難小屋到着。
避難小屋到着。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 小屋の中。
小屋の中。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 小屋からの眺め。
守門のガスも取れてた。
小屋からの眺め。 守門のガスも取れてた。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 新緑がキラキラ綺麗。
新緑がキラキラ綺麗。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 「とどめの坂」通過。
「とどめの坂」通過。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ツツジも見頃。
モサモサ花を咲かせてた。
ツツジも見頃。 モサモサ花を咲かせてた。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 袴腰山到着~📷✨
袴腰山到着~📷✨
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 山頂はツツジ畑📷✨
八木ケ鼻経由で下山します。
山頂はツツジ畑📷✨ 八木ケ鼻経由で下山します。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 「見返りの坂」まであっという間に降りて来ました。
粟ヶ岳へ向かう道。
「見返りの坂」まであっという間に降りて来ました。 粟ヶ岳へ向かう道。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 八木ケ鼻へ向かう道。
八木ケ鼻へ向かう道。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 八木ケ鼻山到着~
山頂標識見当たらず…📷✨は撮れなかった(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅。゚)
八木ケ鼻山到着~ 山頂標識見当たらず…📷✨は撮れなかった(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅。゚)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 でも、展望はよく先程までいた袴腰山が綺麗に見れた。
山の形が「山」に見える!
でも、展望はよく先程までいた袴腰山が綺麗に見れた。 山の形が「山」に見える!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 無事に下山。
無事に下山。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 清めました。
清めました。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 一礼をして、ありがとうございました。
一礼をして、ありがとうございました。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 見上げたら真っ赤だった♪
見上げたら真っ赤だった♪
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 透け感いい感じ♡
透け感いい感じ♡
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 駐車場へ向かいます。
駐車場へ向かいます。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 30分位歩いたかな~?
駐車場が見えました。
30分位歩いたかな~? 駐車場が見えました。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 無事に到着~!
帰りの支度をしていたら、隣に駐車していた軽バンの人に話しかけられて、車中泊使用の内装話で盛り上がりました(笑)
福島から来た方で、その方も愛車は車中泊使用♪
改造にあたって悩む部分は一緒。
お互いの知識を分け合いながら会話していると、もぅ1人参加(笑)
途中参加の方は「このままコメリーにパイプを買いに行く!」と言ってました🤣
無事に到着~! 帰りの支度をしていたら、隣に駐車していた軽バンの人に話しかけられて、車中泊使用の内装話で盛り上がりました(笑) 福島から来た方で、その方も愛車は車中泊使用♪ 改造にあたって悩む部分は一緒。 お互いの知識を分け合いながら会話していると、もぅ1人参加(笑) 途中参加の方は「このままコメリーにパイプを買いに行く!」と言ってました🤣
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 娘ちゃんの迎えに戻ってきましたが、決勝進出したみたいで結局18時30分まで寝て待ちましたー😅
そして、明日もココ。
かぁーちゃん頑張れ💪🏻 ̖́-

おわり。
娘ちゃんの迎えに戻ってきましたが、決勝進出したみたいで結局18時30分まで寝て待ちましたー😅 そして、明日もココ。 かぁーちゃん頑張れ💪🏻 ̖́- おわり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。