小銭トラバース 鎌北湖周辺マイナビーク

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

明日の日曜日に、ミドルレベルの登山がある。そう、蛭ヶ岳です❤️ 3年ぶりに逢いに行くので、今日は軽めの散歩。 愛弟子が3日前に歩き、師匠が2日前に歩いた。後を追ってのストーカー登山⁉️ ヨンケタハンター同士、協力しちゃってます💪 やったぁ〜🙌5月で48座のピークハントです。 まてよ、1座100円貯金だから、自分のお小遣いから4800円貯金かぁ〰😢 ◆そして、最近、登山のレベルが話題になる。 歩いた距離がショートかロングかである。 あざらし登山隊、チーム富嶽は下記が基準。 【散歩】 10km以下 標高1000m未満 【ショート】 10km以上〜20km未満  標高2000m未満 【ミドル】 20km以上〜35km未満 標高3000m未満 【ロング】 35km以上〜50km未満 標高3000m〜4000m未満 【ドM】 50km以上、標高4000m超え ※50代男性基準なので、60代1ランク、70代2ランクダウンで‼️ 基準設定、難しいけど、これでいいんじゃない。 だって、いくら歩いても筋肉痛にならない。内臓なんか疲れないし。 あ〜、ロング歩きたいね🔥、筋肉痛になりたいよ😅 えっ、基準が甘いって‼️やっぱり😁 アルプス相手にしている上級者の基準って、どれ位なんだろう⁉️ 凄く、気になる。 カラ〜ン、コローン🎶頭の中で音がした💦ネジが外れているのかな😁