石垣山

2018.04.19(木) 日帰り

DAY 1

しかし・・コレどうにかなんないのかなぁ~ 東京駅5:46発沼津行き 相模湾沿いに下るとき早朝からパンパンに満員になっているシートに座りながらいつも思うことなんです。 東京から小田原までこの状態での1時間半は会社員経験の少ない私にはかなりの抵抗感なのですがほとんどのかたが吊革に掴まりながら黙って日常生活の一工程として受け止めておられるご様子、仕方なく受け入れておられるのか・・それとも慣れていらっしゃるのか・・ 小田原駅から城内までは15分程度、補修工事も終了し真新しい堂々とした姿には改めて惚れ惚れとさせられますが北条氏政は豊臣の軍勢に海まで囲まれながら約3ヵ月の間、何を思っていたんでしょうね・・ ジリジリと夏の太陽を思わせる空の下で相模湾を眺めながら缶ビールを飲み干し、石垣山でおにぎりタイム、そして箱根へ下ると本日のもう一つのお楽しみが待っています・・それは新型ロマンスカーGSE70000への乗車♪ これまでのモデルも豪華でしたが新型車両は車窓が大きく網棚が無いのでシートに腰を下ろすと走行音も少なせいかさらにゆったりした感じ、先月から「モーニングウェイ」として早朝通勤用に増設運行されるそうですが朝方の上野東京ラインを思うと複雑です・・ 07:27小田原駅→07:41小田原城07:50→10:06石垣山駐車場→10:11石垣山(笠懸山)10:28→10:34石垣山駐車場10:45→11:35入生田駅11:36→12:06箱根湯本駅