想定外!! Ultra Trail Mt. Nokogiri

2022.05.27(金) 日帰り

DAY 1

越後カントリートレイルのトレーニングのため、鋸山のまわりをぐるっとしてきました。 トレイル2割、砂利1.5割くらいですが、これをUTMNと名付けます😇 当初の予定は、半蔵金から林道で復路とし、八方台城山コースで悠久山へ戻る50kmでした。 ところがそこで猿の妨害に遭う。進もうとするとめっちゃ威嚇してきた。恫喝です。子育て世帯かな。野猿とケンカしてもいいことありません。俺にも家庭があるので安全に帰る義務がある。やむなく遠回りすることにする。 とはいえ予定が狂った💦 携行食は十分。しかし水がない💦城山トレイルの水場をあてにしていたのに💦背中からの日差しが強まる…北荷頃からの登り返しは日差しは正面に回る。きっとそこでゾンビ確定だ。 途中森上温泉なる水場があった。温泉…?と思いながら恐る恐る補給。 いよいよ暑い…とにかく脱水状態は避けないといけない。北荷頃交差点でロンTは脱いで、ミレー+ザックに装備変更。もう人目はないし、助けを求められるような車もない。生還のため森立まで太陽に向かって歩いて登坂だ。タイムオーバーだが仕方ない。 4kmの凶悪な坂を登りきり、レクリエーション公園のトイレで給水。良かった間に合った。これで勝確だ。森立からはダウンヒル。足が攣るとアウトなのでそれだけは我慢。 成願寺でロンTを着用。通報されたくないからね。7時間かかり、無事悠久山に帰ってこれました。 「想定外は想定内」が身にしみました。教訓です😇🤣😎