高尾山

2022.05.27(金) 日帰り

DAY 1

〜雨上がりの高尾山〜 高尾山一号路〜ケーブルカー高尾山驛 お昼前まで万猛烈な雨風でしたが午後は上がるとの予報の為、ユキノシタとセッコクを観に高尾山へ🚶 まずは清滝驛ホーム裏のセッコクを観察👀高尾山驛のセッコクに比べて花は少ないですが、真下で観れるのが良き😊 続いて一号路にお目当てのユキノシタが咲いているので一号路を登りました。一号路を登るのは久々ですが、やっぱりキツい💦ユキノシタが咲いている場所に着く頃には息が上がってしまい😂ユキノシタはちょっと元気がないように見えましたが、沢山咲いてました👍本当に不思議な花ですね。 ユキノシタの写真を撮ってこのまま下山。。ではなく、高尾山驛のセッコク目指して一号路を進みました🚶💦途中から一号路がしんどくなり、金毘羅台園地方面へ変更⤴️階段だけど一号路に比べたらまだ楽😂金毘羅台園地からは一号路をラストスパート🏃昨日の檜洞丸の疲労も完全に抜けてない全身に鞭打って登りました(笑)高尾山驛のセッコクはホームから目線の高さ近くで観れて、花も多く満開でした🙌昨年は雨中ハイクだったので一眼レフを持参しておらず、スマホで頑張って撮ってたので、今回は一眼レフで撮れて満足です☺下手な私の写真を楽しみにしてくれているご利用者様の為に、撮りまくりました(笑)写真を撮り終え駅員さんにお礼を言いケーブルカーで下山しました🚃💨