戻る 次へ

白駒池と高見石-2022-05-27の写真

2022.05.27(金) 13:01

白駒池と高見石-2022-05-27

蓼科山・横岳・縞枯山 (長野)

2022.05.27(金) 日帰り

小海3日目 昨夜からの雨が上がったので、近場の白駒池に行くことにした。雨上がりで日差しもあったが、肌寒くウインドブレーカーを羽織った。 苔の森をゆっくり堪能した。高見石小屋への山道は、石がゴロゴロ、残雪もあり、また、昨日の雨のため水量も増しており歩きにくかった。石から石に飛び歩くように歩ければ楽なのだが、バランス感覚が落ちてきているため、一歩一歩バランスをとりながら歩いた。 高見石は大きな岩を登るのが楽しかった。 高見石小屋で名物の揚げパンと、地元野菜のピザとコーヒーをいただきく。 ピザは今日初めての新メニューだそうだが、地元の野菜とチーズがのっていておいしかった。 2時半からホテルのシャトレーゼの食べ放題のサービスがあるため、早めにホテルに戻る。