さわっぷ😸🎵 (大沢ー与平沢 菱ヶ岳)

2022.05.26(木) 日帰り

DAY 1

こんにちは🎵 これからの季節は沢が一番いいなぁって思ってるきち猫です😽  ホームの一つの五頭山の安野川の主流筋で、未遡行の沢の大沢から中ノ沢に入って菱ヶ岳を詰める計画しました。  登山のシロウトのきち猫は何人かの沢の達人に連れてってもらうために声をかけましたが、そこは嫌われもののきち猫、皆さんに相手にしてもらえず今回もボッチ登山とあいなりました。😹🎵    この沢のレポはあまりみかけないので、どんな滝が待ってるのかシロウトのきち猫がチャレンジします。 結果 地形が変化しており、予定の中ノ沢を遡行できなかったですが、代わりに与平沢を遡行しました。 結構、ギリギリの登攀が続きヘロヘロになりましたが無事に遡行を完遂できて大満足です。 体力と登攀技術のなさになさけなくなるきち猫であった😿 あまりにも、厳しい滝もあって写真も記録も取れなかった滝もあり レポに上げた滝の倍は滝はありました。 🏵🌸遡行は自己責任で🌸🏵