八塔寺山・飯盛山

2022.05.26(木) 日帰り

DAY 1

今日は吉永町の八塔寺へ行って来ました😄八塔寺山は2回目で、当時は飯盛山の事は知らずスルーしてしまっていたので今回は皆さんの日記で勉強して寄ることにしました😁 通常の登山道では、少し距離が短そうだったので、中国自然歩道を通って八塔寺山の西からアクセスする旧道からチャレンジする事にしました😅それが間違いでした😭 自然歩道からの分岐の道が分からず、間違えて違う道(ほぼ道ではない)を選択して登ってしまいました😱方向が良かったので、構わず登って行きましたが、とあるピークで完全に道が無くなってしまい 来た道を引き返しました😮‍💨 分岐まで戻って再度道を探すと黄色テープが巻いてある木があったので、そこをよじ登ってみると、薄ら道があり、迷った末に進む事にしました🥺 少し進むと薄らだった道がはっきりした道に成り相方さんの機嫌も戻って快適に歩けました。🤭 がしかし😫 山頂まであと200mくらいの所から突然道が無くなり、サバイバル状態に成ってしまいました。😫 トゲトゲの薮をなんとかクリアして八塔寺山へ到着した時は、ヘトヘトでした。😭そこからはみなさんの日記を参考に、快適に山歩きをしました😊 飯盛山からの展望が良かったのが救いでした🥲