高尾山・城山(小仏城山)・景信山

2022.05.26(木) 日帰り

DAY 1

日影沢駐車場(無料)に平日でも満車になるというので、4時過ぎに到着しました。まだ一台も来ていません。朝食を取り出発!明るくなるのが早いので、早くから歩くことができ助かります☺️ 分岐で4号路を行き、日陰なので暑い日はいいと思います😌 高尾山山頂にはまだ誰もいませんでしたが、その後数人来ました。 猫ちゃんがいたので声をかけると 返事をしてくれました🐱😘 高尾山から小仏城山まではずっと階段が続きます😅 途中何か所もベンチがあり紅葉の時期はスゴイ人が来るのだろうなと思いました。小仏峠から景信山へ向かう道は、階段はなくやっと登山道らしくなりました。 帰りは、小仏城山まで戻り日影駐車場まで下山しましたが、満車状態でした。 途中予定していた道を外れてしまい、そのお陰でベニバナヤマシャクヤクを見ることができました!🤩まだ、少し蕾でしたがもうすぐ咲きそうです!😄 それを見る為に登って来る人達がいて、貴重な花だと教えてくれました😉 採取すると罰せられるそうです😱 天気に恵まれ、気持ちの良い山行でした🤗