霊仙山 落合🅿〜汗拭峠〜山頂〜今畑登山口

2022.05.25(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

山芍薬の群生に癒され、ヤマメシでお腹いっぱいの回 この季節になると霊仙は気になる💕 今年は山芍薬を見たい!という思いが抑えられず、一年ぶりに霊仙山に来ました〜♪ 落合の駐車場は8時でもまだスペースありました。意外です、みなさん他の山に行ってるの? 本日は人気のルートを逆周りします。 汗拭峠から登り、経塚山〜霊仙山頂〜最高点を通って、今畑登山口に戻る周回ルートです🚶 霊仙山をチョイスする動機となった山芍薬は、驚きの大群生で、丸くて白いお花がたくさん宙に浮いてます。幻想世界に転生した気分です! (*˘︶˘*).。.:*♡ 後ろ髪を引かれながら、山芍薬ゾーンを後にして、ぐいぐい標高を上げたら霊仙山山頂に到着♪ 琵琶湖がど~ん! ガスも抜けてきて、360度の眺望が素敵やん! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 今日はいい日だ♪♪ さ、ご飯たべよー。 本日のヤマメシは、「じゃことタケノコのバター炒めご飯」です🍚👩‍🍳 喉を鳴らしながら、ハイボールを流し込みます🥃 ぷっはー😆✨です リッチな時間を堪能したら下山しましょ。 岩ゴロゴロで歩きにくいよ〜😅 近江展望台から激下りだよ〜😱 でも視界が広くて気持ちよい場所やん😍 たくさん歩いて、花に癒やされた満足な1日でした。 これにて本日の山行を終了しま〜す♪ ありがとうございました💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan

霊仙山 今畑登山口に着いたー♪
お花も景色も山飯も、たっぷり楽しめた良き日でした♪
ありがとうございました!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

Instagram⇩
今畑登山口に着いたー♪ お花も景色も山飯も、たっぷり楽しめた良き日でした♪ ありがとうございました! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan