松手山・平標山・仙ノ倉山~トリオ登山~

2022.05.25(水) 日帰り

DAY 1

稜線を楽しみたくてこちらへ . 平標山登山口の元橋駐車場を利用 ¥600 後払い トイレはキレイです。 トイレットペーパー有、シャワートイレ . 平標山登山口からスタート . 急登はキツかった . 序盤から話す気力もなくなってました😅 . 駐車場~松手山間は、小さな虫がたくさん飛んでいます 目頭付近を噛まれて、翌日には腫れてきた。痒み若干有り 虫除けスプレー持っていっとけばよかったかな~ . 天気良し!風強し!気温はちょっと暑い! . 平標山~平標山乃家間で雪渓2箇所あり チェーンアイゼン無しでなんとか行けるけど、慎重に歩かないと転びます(2人/3人中転んでます💦) . 平標山乃家~平元新道登山口まではひたすら木の階段 . そこから駐車場までは平らな道をひたすら歩く . とにかく全体的に木の階段が多かったです 登山道がしっかり整備されているので迷うことはありません . せっかくの稜線歩きだったのに、ほとんど写真撮ってなかった😱 . カメラのレンズ間違えたことや無駄な荷物が多かったことなど、色々反省すべき点が多々。。。 . それに平標山乃家のカレーが食べたいので、どこかの金曜日でリベンジかな🎵 ※金~日・祝のみカレーやってるみたいです。