四阿屋山・三合落岳:埼玉百名山94・95座目

2022.05.25(水) 日帰り

DAY 1

今日は遅い出発となってしまいました😅 平日だからか誰にも会わず。 駐車場は20台以上止められそうでした。 広いですね。 トイレも水道もあり助かりました。 四阿屋山から先の三合落岳までは正式な登山道ではありません。 所どころ、マーカーがありましたが、かなり少ないです☝️ 尾根の分岐が分かり難く、GPSナビを使わないと道を間違えます。 尾根のピークでナビを見て、方角に間違えないか確認する。 それの繰り返しでしたねf(^_^) 違うルートにもマーカーがあるので注意です! 藪こぎとかではないので、歩きやすいです☺️ しかし急斜面もあるので、特に下りでのスリップに注意ですね☝️ 今日は2頭の鹿さんに出会いました😄 最後に鹿さんがお見送りしてくれました😊 これで埼玉百名山が残り5座、埼玉分県登山ガイドが残り2座となりました! ヤマップを始めて、本日666座と気持ちのいい数字となりました😁 ありがとうございました(^-^)