廃村八丁

2018.04.17(火) 日帰り

DAY 1

前から気になってた廃村八丁 でも、1人はちょっと怖い感じが…😅 山ともさんにお誘い頂き行ってきました✨ イワウチワの群生にイワナシ、ミヤマカタバミとお花いっぱい☺️ 登山口までも、枝垂れ桜🌸や石楠花が綺麗に咲いていて癒されます💕石楠花はまだ早いような気がしますが😅 アクセスが不便ですが、車を停めるスペースがあって助かります🚗 倒木地獄に滑りやすいトラバース、繰り返す渡渉、迷いやすい地形と難しい山行でしたが、心強い山ともさんと一緒やったので安心して楽しませて頂きました⛰🎶 ズボンにマダニがくっついていたのは、去年を思い出して恐怖でした💦 虫除けスプレー持参してなかったです😱そろそろ必要な季節なのですかねー😅 誰にも会わないなーって思ってたら廃村八丁で2人の方にお会いしました✨ 迷いやすいって聞いてたので、地図読み山行に先駆けて少しでも地図とコンパスに慣れておこうと、久々に二万五千分の一の地図を購入✨磁北線引きも久々です😅 尾根は、分かりやすいのですが💦沢が苦手😱 尾根しか目に入らない💦 どんだけ登りたいねんって突っ込みたくなる😅 予想していたよりも進んでたり、まだまだやったりと難しいですが、予想してた地形で現在地が分かった時はテンション上がります🤗 何度も笑いながら説明してくれた山ともさんありがとうございました🙇‍♀️