残雪の一切経山、魔女の瞳の湖畔まで。

2022.05.25(水) 日帰り

DAY 1

天気の良い水曜日。月山山スキーも考えましたが、雪面の縦溝が酷く滑りが楽しめないとのレポが多く断念。今日はどこも午後から雷雨の可能性があり、手軽に登れる一切経山と大好きな野地温泉♨️をセットで企画しました‼️ 予報通り快晴、微風。噴気が上がる浄土平から登り始めます。まだ沢山の雪渓が残ってますが、気温が高く雪も緩んでチェンスパの出番なし。 あっという間に山頂に到着し、魔女の瞳とご対面(^^)/残雪に囲まれた綺麗な瞳を見る事が出来ました! 今日はさらに近くで五色沼を見る事が目的であり、170m程下り湖畔まで行って来ました。途中は急な雪渓でしたが、ここもつぼ足で通過。湖畔は誰もいない良い場所でした😊 サクッと一切経山まで登り返し、魔女の瞳とお別れです。下山時には予報通りガスが上がって来て、早目のスタートで正解でした! 帰りに野地温泉の硫黄泉にたっぷり浸かって帰りました‼️