奈良の帰りに州見山をおかわり散歩!宅地化により山が消滅!?

2022.05.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15
休憩時間
0
距離
1.2 km
のぼり / くだり
22 / 22 m
16

活動詳細

すべて見る

5月24日(火)に春日山最寄駐車場から若草山など5つの山を周回した帰り道、もう一座増やそうとおかわり登山を決行しました! 京都府最南端に位置する木津川市内の奈良との府県境に程近い、州見山という山をターゲッティング! 商業複合施設のガーデンモール木津川に車を停めて、近くの州見山登頂を目指す! 此処ら界隈は宅地造成により山が削られて新興住宅街となっており、州見山は正に住宅地のど真ん中に鎮座するのでした…! 山登りというより、スーパーからの買い物帰りの単なる徒歩みたいなもんですわ…。 登頂した山の座数を増やす為にはYAMAPピークがある限り、どんな山にでも訪れる! 奈良市北西部の同じような住宅地に有る五条山と外山にも行こうとしたが、時間的に厳しいので次回に持ち越し!(爆) 今回の山行(?)はしょうもな過ぎてコメントは閉じておりますので、ご了承下さいませ!

奈良市 奈良公園からの帰り道、ガーデンモールで寛いだ後に州見山を目指す!
奈良公園からの帰り道、ガーデンモールで寛いだ後に州見山を目指す!
奈良市 奥の山っぽいのは宅地造成中で州見山では無いがそちら方面に向かう。
奥の山っぽいのは宅地造成中で州見山では無いがそちら方面に向かう。
奈良市 ガーデンモールを出て道路を横断し州見台という住宅街を進んでいく。
ガーデンモールを出て道路を横断し州見台という住宅街を進んでいく。
奈良市 ゴキバイが2台停まって奥にポリ公が!警察見ると警戒する癖抜けん(w
ゴキバイが2台停まって奥にポリ公が!警察見ると警戒する癖抜けん(w
奈良市 先程のお巡りさんは住宅を訪問してて職質免れた!(何も持っとらんぞ)
先程のお巡りさんは住宅を訪問してて職質免れた!(何も持っとらんぞ)
奈良市 ハイツのある交差点を左へ曲がり、州見山がいよいよ見えてくるのか!?
ハイツのある交差点を左へ曲がり、州見山がいよいよ見えてくるのか!?
奈良市 次にマンションの先を少し左折するとYAMAP州見山の山頂なのである!
次にマンションの先を少し左折するとYAMAP州見山の山頂なのである!
奈良市 ピークはマンションと駐車場の間の道路だが1段高い駐車場に入った。
ピークはマンションと駐車場の間の道路だが1段高い駐車場に入った。
奈良市 車止めブロックを三角点に見立てて州見山山頂登頂という事にしとこ!
車止めブロックを三角点に見立てて州見山山頂登頂という事にしとこ!
奈良市 YAMAPピーク位置は此処。マンホールを山頂に見立ててもOKかもね(笑)
YAMAPピーク位置は此処。マンホールを山頂に見立ててもOKかもね(笑)
奈良市 山頂を後にして戻る。右側の宅地造成中の山の方が山らしいわな!(笑)
山頂を後にして戻る。右側の宅地造成中の山の方が山らしいわな!(笑)
奈良市 公園の裏に州見山集会所。ガーデンモールが近くに有って便利な所ネ!
公園の裏に州見山集会所。ガーデンモールが近くに有って便利な所ネ!
奈良市 振り返り州見山の山容を振り返る。なんだコレ!? 完全に住宅街やがな!
振り返り州見山の山容を振り返る。なんだコレ!? 完全に住宅街やがな!
奈良市 ゴルフのパットの1打は1打!おかわり登山も1座は1座!(何のこっちゃ)
ゴルフのパットの1打は1打!おかわり登山も1座は1座!(何のこっちゃ)
奈良市 行きも帰りも横断歩道を渡らずガーデンモールに帰還!車少ないから!
行きも帰りも横断歩道を渡らずガーデンモールに帰還!車少ないから!
奈良市 モール内のスポーツミツハシで小冊子を持ち帰り身体のケアの勉強だ!
モール内のスポーツミツハシで小冊子を持ち帰り身体のケアの勉強だ!
奈良市 和食さとの持ち帰り限定の天丼(半額322円)を車内で食すも全く足らん!
和食さとの持ち帰り限定の天丼(半額322円)を車内で食すも全く足らん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。