いつもの明神山

2022.05.24(火) 日帰り

DAY 1

今年54回目の明神山 今日は常連さんも登るだろうと栃ノ木沢へ🚙💨 途中トイレを借りに川合駅に寄ると、常連さんご夫妻から栃ノ木沢ルートをユックリ登りますのメールが😀 トイレから出て来ると常連さんのT先生が居て今日は友達と直登を登るとの事🚶 栃ノ木沢に着いたが常連さんご夫妻は出発していた😂 ご夫妻かT先生と登るか悩んだが、久しぶりのご夫妻と登る事にして出発🚶 ご夫妻に追いつこうと急いだので汗ダラダラ🥵 15分程登って行くと目の前にご夫妻が😀 一緒になると先週展望台でリニューアルした南アルプスの案内板の話に👂 案内板を私に運んでもらいたく、一日前にメールしたのに私が来ていなく約束が違うと思ったと😡 何故と送ったメールを見たら私で無く違う人に送っていたと😱 途中の花の名前を教えてもらいながら山頂へ🚶 山頂に着いたがT先生達はまだ到着していなかった😂 少し待っているとT先生達が到着😀 展望台の上で食事をしていると、常連さんが1人到着😀 久しぶりに大勢の常連さんが集まったので、ワイワイガヤガヤ食事をして栃ノ木沢ルートで下山🚶 6人での下りなのでヤマビルが出て来ないか心配しながら下山🚶 地面が乾いていたので下山するまでに3匹、登りに2匹遭遇したが誰も被害無く無事下山😀