花尾山 2022-05-24

2022.05.24(火) 日帰り

DAY 1

今年こそ山口県西部の山々へ と、第二段の花尾山⛰ 花🌸時期はとっくに終了⁉︎ 山友さんから新しく鳥居⛩が設置情報キャッチ🫴 天気も良く景色360度の絶景期待を胸に出発‼️ 町立養鱒場まではスムーズに 登山口の多々良ダムを目指すが途中、道間違えた🙏 改めて引き返し登山口目指して進む… 予想以上に道は狭く荒れて… 何とか車🚗数台置けそうな駐車場⁉︎に置いて、さあ出発だ〜 出発してすぐ、がんばりコースとゆるやかコースが出てきて 即登りはがんばりコース! 何度か選択肢があれど、 登りは全てがんばりコースで! その甲斐あって🤭約一時間で 山頂へ 山友さんから紹介の新鳥居⛩が 私達を向かい入れてくれた⁉︎ 山頂はホント360度の絶景‼️ 山友さん達と食事🍽しながら 楽しいひと時を‼️ 大満足〜でしたよ! 帰りは別府弁天池に寄って… お店が閉まってたので 何も買う事なく帰りました。 天候に恵まれ楽しいひと時を過ごす事が出来て、最高です♪