活動データ

タイム

08:21

距離

17.4km

のぼり

1817m

くだり

1819m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 21
休憩時間
1 時間 2
距離
17.4 km
のぼり / くだり
1817 / 1819 m
36
11
14
56
18
14
16
14
10
11
15
11
19
14
1 42

活動詳細

すべて見る
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 新東名高速開通で都心からあっという間に登山口「表丹沢県民の森」に到着しました。
新東名高速開通で都心からあっという間に登山口「表丹沢県民の森」に到着しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「男女トイレ」有り。嬉しいです。
「男女トイレ」有り。嬉しいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駐車場は数台分しかありませでした。
駐車場は数台分しかありませでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「櫟山」くぬぎやま到着。
「櫟山」くぬぎやま到着。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山中の木漏れ日は嬉しいです。
登山中の木漏れ日は嬉しいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 流石、「県民の森」だけあります。
綺麗に手入れしてあり、整然としています。
流石、「県民の森」だけあります。 綺麗に手入れしてあり、整然としています。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ニホントカケの幼体?
スマホを近づけても逃げません。
ニホントカケの幼体? スマホを近づけても逃げません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山荘が見えてきました。
鍋割山荘が見えてきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 晴れていたのは一瞬でした。
ガスガスだと気分が乗らなくなっちゃうなぁ。
晴れていたのは一瞬でした。 ガスガスだと気分が乗らなくなっちゃうなぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋焼きうどんが名物で美味しいみたいですね〜♪
次回食べたいです👍
鍋焼きうどんが名物で美味しいみたいですね〜♪ 次回食べたいです👍
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 植生保護の階段が至るところに有ります。
よく整備された登山道です。
植生保護の階段が至るところに有ります。 よく整備された登山道です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここを過ぎたあたりで、ご年配の女性からトウゴクミツバツツジやシロヤシオの事を教えていただきました😃
ここを過ぎたあたりで、ご年配の女性からトウゴクミツバツツジやシロヤシオの事を教えていただきました😃
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見事っ!
晴れていたら青空に映えそうです。
見事っ! 晴れていたら青空に映えそうです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳に着きました😃
塔ノ岳に着きました😃
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 怪獣の足跡では無い。
怪獣の足跡では無い。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂には沢山のベテランハイカーさんがいらっしゃいました。
山頂には沢山のベテランハイカーさんがいらっしゃいました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これが「ゴヨウツツジ」(シロヤシオ)かぁ😃
美しい!
これが「ゴヨウツツジ」(シロヤシオ)かぁ😃 美しい!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 熊笹の稜線から見下ろすと川?が望めました。
熊笹の稜線から見下ろすと川?が望めました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 う〜ん。ガスガス(T ^ T)
う〜ん。ガスガス(T ^ T)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日本百名山「丹沢山」に登頂しました。
日本百名山「丹沢山」に登頂しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 清川村。
清川村。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一等三角点らしいです!
一等三角点らしいです!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 5枚の花びらが、この花だけ何故か変異の6枚?
5枚の花びらが、この花だけ何故か変異の6枚?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスガスで展望が全く楽しむ事が出来なかったっす。
ガスガスで展望が全く楽しむ事が出来なかったっす。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下山コースに小川。
大雨が降ったら流されそうな…
下山コースに小川。 大雨が降ったら流されそうな…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 奇妙な木。
奇妙な木。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おまけ。
駐車場の直ぐ下の滝。名前が「黒竜の滝」かぁ。
カッコよさそうなので見てきました。
おまけ。 駐車場の直ぐ下の滝。名前が「黒竜の滝」かぁ。 カッコよさそうなので見てきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 カッコイイ!
お勧めします😃
カッコイイ! お勧めします😃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。